FC2ブログ

わん子々紹介

ダックスの子犬の宣伝&日々の色々

メイばあちゃん(^^) 

2006.07.26

060726_205837_Mei.jpg

ちょっとサボってしまいました(^^;
今日は我が家のご老体の紹介です
名前はメイ。ゴールデンレトリバー。お年は、12歳2ヶ月です。
この年齢なので一日中寝ています・・・が
今日は、久し振りの晴れ!!!そして夜になったらいい風が。
ちょっくら夕涼みと庭に出てきた所をパチリ。
暗闇でフラッシュ撮影なので少々ボケちゃっていますが・・・。
寝ることと食べることが日課のメイばあちゃん。
これからも頑張って長生きしてねぇ~~~(^0^)v

私は老犬が大好き!?です。
何故って?見た目も正直悪くなってくるし、寝てばかりだし、頑固になるし・・・っていいとこ無いじゃん!!!
なーんて言わないでくださいね。
年を取ると確かに手のかかる部分も増えてきます。
ですが、とっても可愛いのですよ。
子犬の様な愛らしさは、微塵も(ゴメン)ないかもしれないけれど
でもでも^^とっても愛おしい・・・。
ついつい甘やかし我儘なばあさん犬になってしまってますがね。
メイ!ご長寿目指して頑張るんだぞ~~~。
スポンサーサイト



ハマッてます! 

2006.07.21

yado


マイブーム・・・ヤドカリでーす!
これが結構可愛いいのです。
レイアウトもガジュマルを飾ったり珊瑚の岩を置いてみたり。
綺麗な貝殻を買って入れてあげるのですが、なかなか気にいって入ってくれません(--;
やっと綺麗な貝殻に宿替えしてくれたので記念の1枚^^
皆さんも今何かにはまってますか???



香り・・・ 

2006.07.19

suikazura

今日も朝から雨雨雨…しかもザンザン降り。
こう雨が続くと気分まで暗~くなります。
でも、花は綺麗に咲いてくれました!
この種類の花は、夜になると香りが強くなりよい香りです^^

プードル三兄弟 

2006.07.19

三兄弟

最近ヨチヨチと歩き出しました。
お母さんの姿が見えないとピーピー鳴いていますが・・・
だいぶ犬?らしい行動を取るようになっています。
まだまだオッパイ命!!!の3兄弟。
元気に大きくなるんだよ♪♪♪

HPを久方振りに(汗)更新しました。。。。。
こちらも暇な時にでも見てください!!!

動物愛護法 

2006.07.17

動物愛護法って皆さんご存知ですか?
2006年6月1日から施行された法律です。
野生動物の飼育禁止、輸入制限&禁止、飼育登録制。
愛護動物の遺棄、虐待の規制
動物取扱業の規制等・・・が大まかな主旨になります。
上記の規制に違反すると懲役刑又は罰金が課せられます。
動物取扱業とは、販売(小売店、インターネット販売等)
保管(ペットホテル、ペットシッター等)
貸出し(ペットレンタル、映画、撮影、繁殖用等の動物派遣業者等)
訓練(動物の訓練・調教業者、出張訓練業者)
展示(動物園、水族館、動物ふれあいパーク、移動動物園、動物サーカス、乗馬施設・アニマルセラピー業者(「ふれあい」を目的とする場合)

動物等の取扱いを継続反復して行っているものであること、又は一時的なものであっても多数の動物を取り扱っているもの。
(例:有料、無料にかかわらず年間2回以上又は2頭以上)

*上記に当てはまる場合には、業者登録が必要となります。

気をつけなくてはいけないのが、一般の飼い主の方です。
もし、ご自分で愛玩されているペットに子供を産ませた場合1頭しか譲渡できないと言うことになります。
愛犬の子供を1頭だけ家に残し他の子犬は譲渡する・・・これは販売業者の登録を行っていなければ出来ません。
ですから、今後は産ませた場合ほぼ産まれた子は全頭自分で飼育しなくてはなりません。
安易に子供を産ませてしまうと飼育頭数が一気に増えてしまいますので注意が必要です。

現在は、このような法律があるのです。
多分殆どの方々が初めて耳にすることかもしれませんが・・・。
詳しくは、下記にてお調べ頂けます。

環境省のHPhttp://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/index.html
動物管理事務所のHPhttp://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/douso/index.html


ゴールドちゃん 

2006.07.16

GO-RUDOMESU

毛色ゴールドの女の子
元気なやんちゃ姫(^^;です。

今日も朝から雨のち曇り・・・
天気が悪いとやる気でないなぁ・・・
悪天候が続くとわんこのシャンプーが忙しく腱鞘炎になりそうだ!
我が家のわんこ達は朝から夕方まで自由運動で部屋と庭を自由に出入りしています。
近い内にわんこの出入口画像upします。
そんな訳で水がへっちゃらな子達は、ザァザァ降りでも、お構いなしに庭へくり出します。
そしてビチョビチョに・・・私の仕事が増えるのです(悲)

ゴールド 

2006.07.15

ゴールド♂


毛色ゴールドの男の子
とっても食いしん坊・・・。
性格は、明るく元気な子。

今朝は、よい天気!しかし湿度が凄い!!!
ジメジメとかじゃなくサウナ状態・・・少し動くと汗が噴出す感じです。
そして今日も青空出ているのに雷が不気味に「ゴロゴロ」と鳴っています。
いつ雨が降るかわからないのでバスタオルが心配・・・。

sora.jpg

空が思いっきり怪しげな灰色に・・・
そして・・・強風が吹き出し雨も・・・あっという間に大雨が・・・やっぱり降った。
立川では雹が降ったそうです。

続きを読む »

チョコ&タン 

2006.07.14

チョコ♀



毛色チョコタンの女の子です。
ムチムチした体系で触り心地抜群!?
性格は、おっとりさんです。

八王子は昨日から凄い雷…晴れたかと思うと「ゴロゴロ」と鳴り出し
突然雨が「ザー」っと降ってきます。
わんこ達のバスタオルを干したりしまったり何度繰り返した事か(--;
早くカラッとした天気になってくれるといいのですが。。。

続けて。 

2006.07.13

シルバーダップル
やる気のある内に再度!!! 毛色シルバーダップル 男の子性格がとっても明るい子です。体格が小ぶりですから可愛いですよ~♪ 当犬舎の子犬達は、すべてワクチン接種後の引渡しになります。獣医師発行のワクチン証明書も付いています。予防駆虫も済ませますので健康優良児揃い。 この子の他にもたくさんの子犬達がいます。素敵な飼い主様を募集中ですので、お気軽に連絡して下さい。譲渡後も飼育相談等お受け致しますので、わんこ初心者の方も安心して愛犬との生活をスタートしてみてくださいね。

続きを読む »

 

2006.07.13

ブラックタン


はじめまして…。
機械が苦手な私が、一念発起してHPを作成しようと四苦八苦。。。
けれど・・・なかなか進まず・・・まずは、ブログからと・・・しかし
これまた、ドキドキしながら画像をブラックタン
できたみたい???
でも知らない間に大きい画像と小さい画像???何故だろうか?

ご紹介が後になってしまいましたが、プードルとダックスのブリーダーをしています。
現在可愛い子犬達が産まれていますので順次紹介していきます!
興味のある方は、価格等お気軽にお問い合わせ下さい。
見学も大歓迎致します^^

画像の子は、毛色ブラックタンの女の子です。

本年6月1日からスタートした法律に対応し動物販売業の登録済みの犬舎です。
安心してお問い合わせ下さい。よろしくお願い致します。



 | HOME | 

プロフィール

シルバースプリングスノー

Author:シルバースプリングスノー
東京八王子市在住
ダックスのブリーダー
動物販売業届出済み

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
FC2アフィリエイト
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
予約宿名人
FC2アフィリエイト
道・楽サーバ
FC2アフィリエイト
FC2レンタルサーバー
FC2アフィリエイト
FC2カウンター