プレゼント♪
2006.11.25
淋しいね・・・
2006.11.14

2006年11月13日 午前1時過ぎに メイが亡くなりました。
最後は、眠ってしまったのかと思う程とても静かに逝ってしまいました。
年齢が12歳6ヶ月と高齢であったことと病気を抱えていた事が重なり
1週間ぐらい前から体調を崩していました。
病気の事もあり、覚悟はしていたものの思った以上に早く逝ってしまったので
今までの覚悟など木っ端微塵に砕け散りました。
メイは、訳ありで我が家の一員になって約10年色々な事がありました。
我が家の家族になった時には、尿失禁や極度の男性嫌い…大きな体で
苦手なものが沢山ある子でした。
良くも悪くも苦労した分、思い出がいっぱいあります。
こうやってメイの訃報を記している今も色々思い出され
胸が締め付けられます。
メイ本人は、とても穏やかな顔をしてこの世を去っていきました。
笑顔で逝ったのです。
訪ねてくれた友人や霊園の方々も笑顔で穏やかな顔ですねと…
どう見ても笑っている様に見えるのです。
だから、今にも起きだしそうで…。
ついつい、いつもの様に声をかけ頭を撫ぜるのだけれど
穏やかに微笑みかけてくれているのに反応のない冷たい体の
メイの顔を見るのが本当に辛かったです。
あー私達命あるもの必ず別れは来るけれど
やっぱり辛くて苦しいです。
頑固で手もかかったけれど、とても穏やかなメイさん!!!
本当にうちの子になってくれて ありがとう。
子猫
2006.11.07

昨日 妹が子猫を保護しました。
車で走っている時に道端で子猫がうずくまっていたそうです。
車だったし一旦は通り過ぎたのですが、やっぱり心配で引き返して
確認してみると力無く丸まったまま・・・結局、可哀想になって
連れて帰ってきました。
そして私の所に電話が・・・「お姉ちゃん、子猫拾った。しかもなんだか顔は汚いしかなり体力落ちてそう・・・」
じゃあ とりあえず獣医さんに連れて行って!!!
獣医さんで、点眼薬、点鼻薬、抗生剤、フードを処方してもらい帰宅です。
もう、目は腫れて目やにでべったり、鼻は鼻水でガビガビしているし詰まってるしで最悪な状態。
鼻が詰まっているから匂いが嗅げないので、食欲も無く強制給餌。
ガリガリに痩せて耳ばかり大きいのが痛々しい。
野良猫の子供でしょうが、弱りきっていて抵抗する気力も無い様子です。
今日は、会社勤めの妹に代わって私が預かりました。
昨日よりは、少し体に力が入るようです。
フードも昨日よりは食べる様になって来ました!
体力がついて太ってくれば可愛いいのでしょうが今は、とってもぶちゃいく。
とにかく保護した以上しっかり面倒をみてあげなくては。

次回は「大変身
